2013年7月8日月曜日

タンゴらしいフィギュア

サークルA。男性5人女性5人。女性が2人お休みだった。

さて、はじめにワルツを2回ほど踊る。
昨年1年かけてやってきたものを忘れないように軽く踊るようにしたもの。


さて、タンゴ
2周目はフォーステップから、オープンプロムナード、ベニーズクロスターン、シャッセ、123、コントラチェック、ライトランジ、ストークス、バックコンロトラ、キック

となっておもしろくなってきた。

特にストークスはタンゴらしいというかタンゴにしかないフィギュアだと思う。
ロックターンもタンゴらしいがこれもおもしろい。


後半はチャチャチャ。何度か色んなシャッセをトライしているがなかなか慣れない。




サークルB。男性6人、女性7人。
ここも最初は、ワルツ3回、タンゴ2回昨年練習したものを踊ってからスローに入る。

ナチュラルターンのあと、
オープンインピタス、ウイーブ、スリーステップ、カーブドフェザー、オープンインピタス、フェザーステップ、リバースターン、リバースウエーブ、バックフェザー、リバースウエーブ、バックフェザー、ハイホバー、バウンス、チェンジ・オブ・ダイレクションとなる。

後半のリバースターンからリバースウエーブ、バックフェザー、リバースウエーブ、バックフェザー、ハイホバーのあたりがなかなかパートナーと合わない。

私も間違っていたのを終わり頃になってやっと気づいて修正する。

きれいに合えばおもしろい。まだまだ練習し甲斐のあるところ。

後半はルンバ
だいぶ慣れてきたが手応えのようなものに乏しい。

まだまだ練習不足!


0 件のコメント:

コメントを投稿